沖縄へ移住したいとお考えの方に、実際に沖縄移住した私たちから本当の沖縄をお伝えしています。

楽園 沖縄移住の会

大阪・名古屋・岐阜から移住したスタッフが、あなたの沖縄移住をバックアップ

沖縄でのマタニティライフ

こんにちは!

 楽園 沖縄移住会 スタッフのマサキです!

台風が来ていたので心配しましたが、まったく影響がなくいつの間にかいなくなっていました。。。これから内地に向かっていきますので気を付けてくださいね。台風情報を知りたい方に下記リンク張っておきます!!備えあれば憂いなしですので今のうちに備えておいてください。

・気象庁台風情報

 さて、前回は沖縄での出産について触れましたが、少し戻って沖縄でのマタニティライフを書いていこうと思います。次男の妊娠がわかったのは沖縄に来てすぐでした。さて、そんなマタニティライフで一番つらい時期はいつだと思いますか。出産を経験した多くの女性はつわりの時期だと答えるのではないでしょうか。

私の妻も例外にもれずつわりはありました。そんなとき、気分転換にと近くのビーチに妻を連れていきました。

 ちなみに連れて行ったビーチはこちらです

 

内地にいた私達には考えられないほど綺麗な海を眺めていると、妻のつわりは非常に軽くなりました。そのため、それからは妻が辛い時はビーチにつれていきました。綺麗な海がすぐ近くにある沖縄ならではのつわり対処法です(*^_^*)

そんなマタニティライフを送っている中でもう一つ驚いたことは、妻がスーパーなどで買い物をしていると知らない方がカートを片付けてくれたり、荷物を車まで運んでくれたりと色々親切にしていただいた事です。沖縄のゆいまーる(簡単に説明すると結びつきや助け合いのこと)の精神は本当に素晴らしいと思いました。

 その後も順調にマタニティライフを過ごしていき無事出産することができました!

長男が早産でしたので今回は気を付けようと私は以上に心配していましが、結果から言うと次男は予定日をすぎても生まれてきませんでした!!びっくりです。

 

沖縄でのマタニティライフや出産への不安や疑問がある方は気軽に問い合わせください!

メールフォーム