沖縄へ移住したいとお考えの方に、実際に沖縄移住した私たちから本当の沖縄をお伝えしています。

楽園 沖縄移住の会

大阪・名古屋・岐阜から移住したスタッフが、あなたの沖縄移住をバックアップ

沖縄のお得情報

梅雨の真っただ中からマサキです。

 

本当に雨ばかりで、じめじめします。。。

 さて、今回は沖縄のお得な情報について書いていきます。

 

うちなんちゅプラン

うちなんちゅプランとは沖縄県民だけが受けることのできるホテルの宿泊料割引です。しかも、割引率が非常い高いのが特徴で、一泊二食付でリゾートホテルが1万円以内で宿泊できることもあります。しかも、アクティビティつきのプランもあり非常に楽しめます。

実際に私達はうちなんちゅープランを使って、子供の誕生日などにプール付のリゾートホテルに宿泊しにいき、レストランでお祝いしてもらっています。中には、空き部屋があるとプランでついている部屋よりもグレードアップしてくれるホテルもあり、非常にお得です。以前私も通常の部屋から、子供が過ごしやすい(二段ベッドがあったり、壁紙が子供向け)の部屋に変更してもらったことがあります。

 

車の任意保険

車の任意保険は、地域によって価格が変更される時があります。そのため、沖縄ナンバーにすると保険料が安くなります。実際に、以前使用していた車の保険が月々3000円程度安くなりました。移住するときに車をお持ちになる場合は、沖縄で登録しなおすことをおすすめします。

 

自販機

沖縄は自販機の料金が安い!ペットボトルは110円で購入できる自販機が多いです。中には50円で販売している自販機もあります。また、さんぴんちゃ、シークワーサー、琉球コーラなど沖縄県独特の飲み物も販売されています。

 

乾燥機

沖縄の賃貸物件には乾燥機がついているところが多いです。おそらく、スコールが多いためだと思います。そのため、今のような梅雨時期でも選択が乾かないと嘆く必要はありません。うちにはついていませんが・・・

 

まとめ

このように沖縄に移住すると色々な特典を受けることができます。今後もお得な情報を発信していきます!!何か質問があるかたはこちらのブログにコメントしてもらうか、下記からメールを送ってください!!

メールフォーム